現在の持ち物
xperia sola(MT27i),xperia play(R800i),xperia mini pro(SK15i),Huawei IDEOS(U8150B)
ISW11M Motorola Photon,archos 35 Home Connect

2012/05/26

xperia sola (MT27i) root化

xperia sola root化

下記サイトより
http://tieba.baidu.com/p/1613906929

Sony-Xperia-sola-MT27i-工具.zipをダウンロード

zipを解凍する
fastbootフォルダをc:\などに移動

xperia sola本体の電源を切り、ボリュームアップボタンを押しながらPCとUSB接続する

コマンドプロンプトを起動

c:\fastboot\fastboot flash system RootROM.img
コマンド入力する

以上。
データも初期化されません。


11 件のコメント:

  1. root化無事完了致しました。
    ややこしい作業じゃなくて良かったですよね(笑)

    後はカスタムROMがでるかICSがくるか
    噂ではMT27iのICSは秋くらいとか!?

    なんにせよまずはお疲れ様でした!
    今後ともよろしくです♪

    返信削除
  2. そうですね、楽に済んでよかった
    まだCWMリカバリーとかもありますよ

    返信削除
  3. CWMよく聞きます...イマイチ何なのかよくわかってませんw
    ググって勉強してまいります!

    私はソフバsimなんですが…MMSが受信できない罠にはまっています。(送信は可)
    rootとったxperia Sの成功例は見つけたんですが、solaでは不可能なんかぁ~と。。。

    機種やバージョンが違うと調べることが多くて頭パンクしそうです(涙)

    返信削除
    返信
    1. AKIRAさん、はじめまして。
      私もMMSループにはまって途方に暮れているのですが、
      何か良い対処方法あるんでしょうか?

      削除
  4. CWMの意味わかりました!
    自分の設定した環境下でバックアップ復元出来るってことですね♪
    ついでにMMS設定もうまくいき、フォントも変えたので最低限のセットアップは終了です。

    ちなみにSetCPU使っててウイジェット表示させてるんですが、温度表示が0℃なんですよね(笑)
    °Fは表示されるんですが。。。

    グローバル版はじめてなもんで…色々勉強になります!

    でわ②おやすみなさい。。。

    返信削除
  5. root化はbootloaderunlock前提ですよね?

    返信削除
    返信
    1. そうです
      fastbootを使うためにはbootloaderをunlockする必要があります

      削除
    2. 言葉足らずでした
      fastbootを使ってsystemやbootに書き込むには
      bootloaderをunlockする必要があります

      削除
  6. こんにちわ(^_^)ノ
    ちょっと確認なんですが、あおばさんのビルド末尾って576になってますか?

    返信削除
    返信
    1. 576です。
      アップデート通知も来てますが、XDAでのカスタムカーネル待ちなので、まだアップデートはしないつもりです

      削除
  7. やっぱrootとって576ですよね。
    私は更新アプリ消したんで、通知しりませんでした(笑)

    現状特に不満もないんで、この先はゆっくり見守ります(^.^)/~~~

    返信削除