現在の持ち物
xperia sola(MT27i),xperia play(R800i),xperia mini pro(SK15i),Huawei IDEOS(U8150B)
ISW11M Motorola Photon,archos 35 Home Connect

2012/05/13

xperia sola(mt27i) bootloader unlock

 xperia solaのbootloaderをアンロックする

1.アンロックコードを下記のサイトから得る
http://unlockbootloader.sonymobile.com/instructions

*#06#*で出てくるIMEIの前14桁を入力(最後を入れない)
アンロックコードを控える
(solaの名前はないけど気にしない)


2.solaの電源を切ってから、VolumeUPを押しながらUSBでPCに接続
LEDが紫色に光る(いつもの青+充電の赤らしい)

3.PCのコマンドプロンプトにて下記コマンドを入力
fastboot.exe -i 0x0fce oem unlock 0x(KEY)
※(KEY)のところにアンロックコードを入れる


以上
データが初期化されるので注意!

5 件のコメント:

  1. 初めまして。Xperia solaのroot化を色々調べていたら、こちらへたどり着きました。
    私もアンロックまではすぐいけたんですが…root化に関しては、知ってる限りの方法とソフトを駆使してもウントモスントモ行きませんでした(←知識が多い方ではありません)

    もし成功したら投稿していただけると助かります!

    返信削除
    返信
    1. AKIRAさん
      xperia Sのrootの取りかたがsystem.imgを焼く方法になっていますので、
      たぶんsolaも同様になると思います。

      現状はxda待ちといったところでしょうか・・・

      いろいろと調べてますので、成功したら投稿します。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 返答ありがとうございます。
    やはりそれしかなさそうですね…

    出たばかりの機種なんで気長に待ってみます♪

    返信削除
  4. bootloaderのrelockの方法がXDAに来てます。
    http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1527159

    私は今のところリロックの予定はありませんが。

    返信削除