現在の持ち物
xperia sola(MT27i),xperia play(R800i),xperia mini pro(SK15i),Huawei IDEOS(U8150B)
ISW11M Motorola Photon,archos 35 Home Connect

2012/05/24

xperia sola(MT27i) 始まったか?XDA

やっとxdaにxperia solaのファームが出た。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1665012

xperia s のフォーラムにあるので今後も探すのが大変そう



9 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    xdaのカテゴリーにsola,P,Uが出来ないですね~

    中国サイトにroot.imgありましたが、サイズエラーでイメージ焼きできませんでした(泣)

    いっそのこと自分で作ってしまおうかと思う今日この頃です。。。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. あのroot.imgは焼けないですね。

      作れるのであればぜひ作って欲しいです。
      私は現状linux環境と時間が無いので無理ゲーです。

      liveCDはあるのですが・・・

      削除
  2. root.img作ること自体そんなに難しくはないらしいですよ(←やったことないです。。。笑)
    おそらく中国サイトのroot.imgは、不要なプリインストアプリのせいで肥大化してるんじゃないかなと思います。

    今日xda見てたら先に書かれていたフォーラムでroot作るよって人出てきましたね~。
    ただもう一つ出来たmt27iのQ&Aフォーラムでは、今までにないROMだから作るのに時間がかかるとかってコメントもみかけました。

    何個か参考になりそうなサイトも見かけたので、root化出来たらお知らせしますね♪

    返信削除
  3. root速報。まだダウンロード中
    http://tieba.baidu.com/p/1613906929

    返信削除
  4. 釣られてDL中w
    あれかな…このタイプはウインドウズ自体を中国仕様に変えないといけないやつかな…。

    返信削除
    返信
    1. DL後
      zip解凍
      VolUPを押しながらUSB接続

      コマンドプロンプト起動
      cd c:\解凍したフォルダ内のfastbootフォルダ\
      fastboot flash system RootROM.img

      削除
    2. 中国語化も不要。
      しかもデータも消えないです。

      削除
  5. 了解です!情報ありがとうございました。
    DL終了後、やってみますね♪

    これでやっとまともに使える…(笑)

    返信削除